■ ギャル系JKとオカルトオタクの怪奇バトル「ダンダダン」第3巻

龍幸伸さんの漫画「ダンダダン」第3巻が発売された。

幽霊肯定派のギャル系女子高生・綾瀬桃と、同級生の怪奇現象オタク・オカルト君が活躍するオカルティック怪奇バトルだ。

桃は幽霊を信じるがオカルトは否定、逆にオカルト君はUFOなどを信じるが幽霊は否定。言い争いになって勝負へと発展し、桃はUFOスポットの病院廃墟、オカルト君は心霊スポットのトンネルへ。その結果、オカルト君はターボババァに呪われ、桃はセルポ星人に襲われる。その後2人は協力して怪異と戦っていく。

集英社による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、少年ジャンプ+で第1~2話と連載分が読める。

第3巻 (ebookjapan 電子のみ)
第3巻 (Amazon Kindle/書籍)
第3巻 (楽天 書籍/電子)
集英社「ダンダダン 3」
※少年ジャンプ+
※各巻の試し読み

ターボババアとの戦いの時に失った男の大切なタマを探すオカルンとモモ。一方、タマを拾ったことで、霊力に目覚めた美少女・愛羅は、超能力者モモを悪魔と勘違いしモモを呼び出す。しかしその場に、赤いワンピースの女・アクロバティックさらさらが現れ二人を強襲!? モモと駆け付けたターボババアの力を宿すオカルンが応戦するが、その最中に愛羅に危機が!? 果たしてアクロバティックさらさらの正体と愛羅との関係は? 錯綜する愛と不可思議現象のコラボーレーション第三巻!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年1月27日(木)

2022年1月26日(水)

2022年1月25日(火)

2022年1月24日(月)

2022年1月23日(日)