■ 血まみれ美少女魔剣を助ける「聖剣士さまの魔剣ちゃん」漫画版第2巻

おおのいもさんの漫画「聖剣士さまの魔剣ちゃん 孤独で健気な魔剣の主になったので全力で愛でていこうと思います」第2巻が発売された。

藤木わしろさんの小説のコミカライズ。主人公の聖剣士・ケイルと美少女姿の「魔剣ちゃん」の関係を描くコミカルなファンタジーだ。

ケイルは国王から聖剣士に任命され、自らの聖剣を選ぶ儀式では美少女姿の「魔剣」が覚醒されてしまう。魔剣は危険視される存在だが、ケイルは魔剣を救うためにわざと聖剣士を辞退して投獄される。

その間にケイルの父親が動き、ケイルは魔剣の管理の仕事に着任。3年間、リーシュ・ブルートの名を持つ魔剣を使わずに、人として過ごさせることが仕事となる。だがリーシュの血まみれな性格と強すぎる力のために早速王都から追放されてしまう。

コミックファイアによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ファイアCROSSで第1~5話と連載分が読める。

第2巻 (ebookjapan 電子のみ)
第2巻 (Amazon Kindle/書籍)
第2巻 (楽天 書籍/電子)
コミックファイア「聖剣士さまの魔剣ちゃん 2」
※ファイアCROSS
※ニコニコ漫画
※pixivコミック
※各巻の試し読み

王都を追われた魔剣ちゃんと聖剣士様の新生活は!?

『魔剣』を目覚めさせた聖剣士ケイルは、そのせいで王都から追放されてしまう!!
だ・け・ど、頭の中は魔剣ちゃんことリーシュを幸せにすることでいっぱいなので問題なし♡
そして訪れた街で、『魔剣ちゃん大好きすぎる民』を自称する美少女ハイエルフのセリスと出会う。心強い(but 少々残念な)仲間を得たケイルは、かわいい魔剣ちゃんを幸せにするべく奮闘するが!?

かわいいが炸裂する!!! 尊い系主従ラブファンタジー♥

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年1月17日(月)

2022年1月16日(日)

2022年1月15日(土)

2022年1月14日(金)

2022年1月13日(木)