■ 女流棋士の世界を描く将棋マンガ くずしろ「永世乙女の戦い方」第6巻

くずしろさんの漫画「永世乙女の戦い方」第6巻が発売された。

女流棋士の活躍を描く将棋マンガ。将棋雑誌を出版する会社で働きながらも将棋に興味がない女性編集者が、ふとしたことがきっかけで女流棋士の大会を見に行く話からスタート。高校2年生の主人公・早乙女香が将棋界の頂点を目指すも、美しくも獰猛な乙女たちが立ちふさがる姿が描かれていく。

小学館による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、pixivコミックで第1~3話と連載分が読める。くずしろさんの漫画「兄の嫁と暮らしています。」第11巻が12月25日に発売される。

第6巻 (ebookjapan 電子のみ)
第6巻 (Amazon Kindle/書籍)
第6巻 (楽天 書籍/電子)
兄の嫁と暮らしています。 第11巻 (楽天 書籍/電子)
小学館「永世乙女の戦い方 6」
※各巻の試し読み
※pixivコミック
ビッグコミックBROS.NET「永世乙女の戦い方」

強くなれ!憧れの人の前に立つために!

81マスの盤上で激しく戦う乙女達!
女流将棋界の絶対女王・天野香織がいる高みを目指す、弱冠17歳の早乙女香。彼女は、女流の七タイトル全てを独占する天野の前に立てることはできるのか!?

最強女王・天野香織に挑むのは果たして!?
マイナビ女子オープンもいよいよ大詰め! 憧れの人との対局まであともう少し!
しかし香の前に立ちはだかるのは現役奨励会員の須賀田空。
その実力差はあまりに大きい…
勝つためには強くなるしかない。果たして香は、難敵を倒す力を身につけることはできるのかー!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年1月17日(月)

2022年1月16日(日)

2022年1月15日(土)

2022年1月14日(金)

2022年1月13日(木)