■ 「ビルディバイド」8話。石乃目が現れ照人の思いもよらぬ過去を

11月27日よりTOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「ビルディバイド -#000000(コード ブラック)-」#08「埋められた追憶」にあらすじと場面、予告が公開された。
上鳥羽ビーチリゾートで偶然再会したパン屋の女性、空木愛は照人の幼い頃の知り合いだった。彼女に誘われ、愛の店を訪れる照人。そこで愛は照人や菊花との思い出を語る。しかし、ふたりが仲の良い兄妹だったという話に動揺し戸惑う照人。そして真偽を確かめるかのように思い出の地へ向かうが、そんな照人の前に石乃目が現れる。「過去を思い出した君と、思い出さない君。どっちがおもしろくなるんだろうね?」。そう言われて過去の世界へと誘われる照人。そこで見せられた過去は照人の思いもよらぬ「真実」で……。

■TVアニメ「ビルディバイド -#000000(コード ブラック)-」とは
アニプレックスが仕掛けるTCG×オリジナルアニメーション。原案は「賭ケグルイ」の河本ほむら先生&武野光先生。監督は駒田由貴さん、制作はライデンフィルム。

「王」によって統治され、すべての優劣がTCG「ビルディバイド」の強さによって決まる都市―「新京都」―この新京都には噂がある。曰く「ビルディバイドで王に勝利すると、何でも望みが叶う」そして王に挑戦するためには、「リビルド」と呼ばれるTCGバトルに参加し、―「鍵」―を完成させなければならない。

―誰にだって叶えたい願いがある―とある目的のため、王を倒すと誓う少年・蔵部照人は、 謎の少女・ 晩華桜良に導かれるがまま、リビルドバトルに身を投じていく。ビルディバイドに支配された都市「新京都」を舞台に、今照人たちの戦いが幕を開ける!!

蔵部照人役を上村祐翔さん、晩華桜良役を渡部紗弓さん、棟梨ひより役を古賀葵さん、キッカ役を芹澤優さん、円城直光役を田丸篤志さんが演じる。

(C)build-divide project
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年1月17日(月)

2022年1月16日(日)

2022年1月15日(土)

2022年1月14日(金)

2022年1月13日(木)