■ 元印刷会社勤務の作者が描くお仕事コメディ「刷ったもんだ!」第5巻

染谷みのるさんの漫画「刷ったもんだ!」第5巻が発売された。

元ヤン女子の主人公・真白悠が印刷会社に就職したことから始まる、元印刷会社勤務の作者が描くお仕事コメディ。個性的な先輩たちとの関係や、印刷会社あるあるなどが描かれていく。

最強のヤンキー女子「白虎」だった悠は人生をやり直すために印刷会社の企画デザイン部に就職。悠は目つきが悪く誤解されがちだが、周囲の人物もかなり個性的。気の強い悠が打ち解けていく姿が、印刷会社ネタたっぷりに描かれる。

講談社による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、コミックDAYSで第14~2話が読める。

第5巻電子版 (ebookjapan)
第5巻電子版 (Amazon)
第5巻書籍版 (楽天)
講談社コミックプラス「刷ったもんだ!(5)」
※各巻の試し読み
※コミックDAYS
モーニング「刷ったもんだ!」

真白悠(元ヤン・目つき悪し)は、虹原印刷の新入社員。クセの強すぎる職場のメンバーに囲まれながら、印刷物と向き合う毎日を過ごしていた。そんな中、現場は冬の繁忙期クライマックス。メイン業務の一つである卒業アルバムは、完成した後もひと波乱で、いつも以上にてんやわんや。一方で、真白は自分の過去を知る灰島との再会するなど、人間関係も急展開で見逃せない…! 笑いあり涙ありな印刷会社コメディー、第5巻!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年1月27日(木)

2022年1月26日(水)

2022年1月25日(火)

2022年1月24日(月)

2022年1月23日(日)