■ アニメ化決定! 諸葛孔明が現代日本に転生して歌姫をサポートする「パリピ孔明」第7巻

四葉夕卜さん原作、小川亮さん作画の漫画「パリピ孔明」第7巻が発売された。

軍師・諸葛孔明が若い肉体に戻り、現代日本へと転生。渋谷のクラブでシンガーを目指す女子・月見英子と活躍するコメディだ。英子の歌に感銘を受けた孔明は、英子に助けられ、自らが転生したことを知る。そして英子の成功を軍師としてサポートし始める。TVアニメが2022年4月放送開始となる。

講談社による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、コミックDAYSで第1~21話と連載分が読める。

第7巻電子版 (ebookjapan)
第7巻電子版 (Amazon)
第7巻書籍版 (楽天)
講談社コミックプラス「パリピ孔明(7)」
※コミックDAYS
※ヤンマガWeb
※各巻の試し読み
ヤングマガジン「パリピ孔明」
TVアニメ「パリピ孔明 」公式サイト

京都五商祭という商店街対抗演芸合戦に参戦した英子と孔明。舞台付きの山車で京都の街を練り歩き、顧客の数を最も多く集めた商店街が勝利というシンプルな演芸合戦。それ故に英子らが所属する木屋町商店街は、演芸合戦において人脈も予算もなく弱小であった。しかし孔明の知略により、連戦連勝の鴨川商店街との一進一退の大勝負へと発展する!  優勝にかける商店街のみんなのために、そして母・翔子に新曲『Flowet Crown』を聴いてもらうために、英子は舞台に上がる!!

Youtube「TVアニメ『パリピ孔明』ティザーPV」

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年1月27日(木)

2022年1月26日(水)

2022年1月25日(火)

2022年1月24日(月)

2022年1月23日(日)