■ 「その着せ替え人形は恋をする」は1月より。直田姫奈、石毛翔弥

TVアニメ「その着せ替え人形は恋をする」の放送時期が2022年1月よりと決まり、アニメ映像初出しとなる第1弾PVが公開された。

メインキャストが解禁された。喜多川海夢役を直田姫奈さん、五条新菜役を石毛翔弥さんが演じる。

▼喜多川海夢(CV:直田姫奈さん)
高校一年生。クラスの人気者で、読者モデルも務める美人ギャル。明るく裏表のない性格で、いつも輪の中心にいるタイプ。アニメやゲーム・漫画が大好きで、コスプレに憧れている。

▼五条新菜(CV:石毛翔弥さん)
高校一年生。幼い頃祖父が作った雛人形に一目ぼれして以来、頭師を目指している。雛人形作りに一途で真面目な性格だが、子どもの頃のある出来事がきっかけで自分に自信が持てず、クラスにも馴染めずにいる。

■TVアニメ「その着せ替え人形は恋をする」とは
原作は福田晋一さん、監督は篠原啓輔さん、シリーズ構成・脚本は冨田頼子さん、キャラクターデザイン・総作画監督は石田一将さん、音楽は中塚武さん、音響監督は藤田亜紀子さん、制作はCloverWorks。

雛人形の顔を作る、「頭師(かしらし)」を目指す男子高校生・五条新菜(わかな)。真面目で雛人形作りに一途な反面、同世代の流行には疎く、中々クラスに馴染めずにいる。そんな新菜にとって、いつもクラスの輪の中心にいる人気者・喜多川海夢(まりん)はまるで別世界の住人。けれどある日、思わぬことをきっかけに、海夢と秘密を共有することになって……!?決して交わるはずのなかった2人の世界が、動き出す――!

原作コミックは第8巻まで発売中。

(C)福田晋一/SQUARE ENIX・「着せ恋」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年12月1日(水)

2021年11月30日(火)

2021年11月29日(月)

2021年11月28日(日)

2021年11月27日(土)