■ 第2期アニメ10月放送! 他人を信じない勇者を描く「盾の勇者の成り上がり」漫画版第19巻&スピンオフ「槍の勇者のやり直し」第8巻


藍屋球さんの漫画「盾の勇者の成り上がり」第19巻、にぃとさんの漫画「槍の勇者のやり直し」第8巻が発売された。

「盾の勇者の成り上がり」はアネコユギさんの小説のコミカライズ。第1期アニメが2019年冬・春に放送、第2期が2021年10月放送開始。第3期の制作も決定している。

大学生の主人公・岩谷尚文が勇者として異世界に召喚されるも、人気も人望もない「盾の勇者」として冷遇され、仲間にハメられて苦労する。他人を信じられなくなった主人公が、己が買った奴隷の亜人少女・ラフタリアと旅を始めるストーリーが描かれる。

「槍の勇者のやり直し」はスピンオフのコミカライズ。時間遡行能力を持つ「槍の勇者」北村元康が主人公の物語が描かれる。

KADOKAWAによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ComicWalkerなどで第1~2話と連載分などが読める。

盾の勇者の成り上がり 第19巻電子版
盾の勇者の成り上がり 第19巻書籍版
槍の勇者のやり直し 第8巻電子版
槍の勇者のやり直し 第8巻書籍版
KADOKAWA「盾の勇者の成り上がり 19」
※ComicWalker
※ニコニコ漫画
※pixivコミック
※各巻の試し読み
KADOKAWA「盾の勇者の成り上がり」
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』
※小説家になろう

ラフタリアが刀の勇者に…!?

ついにラフタリアとも再会した尚文だったが、絆たちの世界との対立、そして波の本当の意味がわからず、複雑な思いを抱えていた…。
尚文と絆、ふたつの世界の勇者が手を取り合うとき、運命が変わる――!?
そんななか、ついにキョウの魔の手が……!!

KADOKAWA「槍の勇者のやり直し 8」
※ComicWalker
※ニコニコ漫画
※各巻の試し読み

「盾の勇者の成り上がり」公式スピンオフコミック第8弾!!

メルロマルクの波の被害を最小限に抑えた尚文たち。城で開かれた宴の料理を楽しんでいると樹が絡んできて…
奴隷の解放をかけて、盾と弓の勇者の決闘が始まる!

YouTube「TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』Season2 1st PV」

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年10月27日(水)

2021年10月26日(火)

2021年10月25日(月)

2021年10月23日(土)

2021年10月22日(金)