■ 「チート薬師のスローライフ」最終回。エレイン家のパーティに招待

9月22日よりTOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~」第12話(最終回)「本日の処方箋」「異世界に作ろう!ドラッグストア」のあらすじと場面が公開された。
日頃お世話になっているからと、エレインとその家族からパーティの招待状をもらったレイジ。気乗りしない彼だったが、はしゃいで楽しみそうなノエラたちの姿を見て、渋々参加を決意する。着て行く服がないため、ミナのお父さんのスーツを貸してもらうと、転生前に過ごしていた社畜時代の憂鬱な日々を思い出してしまう。そしてふと、この世界に転生したばかりの頃、動揺の最中初めてノエラと出会ったときのことが頭に浮かび――。

■TVアニメ「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~」とは
著:ケンノジ先生/イラスト:松うに先生の同名ノベルが原作。監督は佐藤まさふみさん、脚本・シリーズ構成は金杉弘子さん、キャラクターデザインは住本悦子さん、アニメーション制作はEMTスクエアード。

社畜として日々働くだけの男、桐尾礼治。今日もうつろな目で会社に向かって歩いていたらいつの間にか異世界の森にいた。…あぁ、これが流行りの異世界転生か。持っていたスキルは「鑑定、創薬」の2種類。あれたいしたことない・・・、でもいっか。そう考えていたけど、思った以上にチートなスキルだということが判明! その世界にはなかった回復薬などを次々と製造し、あっという間に一儲け。もう社蓄として働くなんてまっぴらごめん! 悠々自適なスローライフを送ろうと決意し、ドラッグストアをオープンさせる。異世界のドラッグストアを舞台にしたスローライフの物語が始まる。

桐尾礼治役を福島潤さん、ノエラ役を松田利冴さん、ミナ役を熊田茜音さん、エレイン役を松田颯水さん、アナベル役を東内マリ子さん、エジル役を内村史子さんが演じる。

(C)ケンノジ/一二三書房,チート薬師製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年10月23日(土)

2021年10月22日(金)

2021年10月21日(木)

2021年10月20日(水)

2021年10月19日(火)