■ 少年が無自覚に超強い少年が騒動を巻き起こす「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」漫画版第9巻

臥待始さんの漫画「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語(ラスダン)」第9巻が発売された。

サトウとシオさんの小説のコミカライズ。TVアニメが2021年冬に放送。コンロン村で一番弱い少年・ロイドが村人たちから反対される中、軍人になるために王都へ旅立つファンタジーコメディ。実はコンロン村は「ラストダンジョン手前の人外魔境最果ての村」であり、村人全員が異常に強く、本当はロイドもものすごく強かったという設定だ。

ロイドは村長・アルカの紹介で魔女マリーを頼り、ロイドの人並み外れた強さが徐々に明らかに。ロイドが自分の強さに気づかずに、無意識に事件を解決していく様子などがコミカルに描かれていく。

スクウェア・エニックスによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ガンガンONLINEで第1話と連載分が読める。スピンオフ漫画第3巻が同時発売された。

ebookjapan「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 (9)」(※電子版)
楽天「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 (9)」
ebookjapan「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街の食堂で働く日常物語 (3)」(※電子版)
楽天「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街の食堂で働く日常物語 (3)」
SQUARE ENIX「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 9」
※ガンガンONLINE
※各巻の試し読み
TVアニメ公式サイト

ロイド、遂に最強の村へ里帰り!!!

「ようこそ! ここが僕の故郷…コンロン村です!!」力を失ったヴリトラを復活させるため、コンロン村へ赴くこととなったロイドとその仲間たち! 久しぶりの里帰りに喜ぶロイドだったけれど、一方のコンロン村初訪問な一同は、その全てにおいて規格外すぎる村の様子に人生最大のカルチャーショックを受けることになって…!? 遂に世界の秘密が明らかとなる、無自覚に無敵な少年の物語、第9巻!

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年9月17日(金)

2021年9月16日(木)

2021年9月15日(水)

2021年9月14日(火)

2021年9月13日(月)

予約受付中の人気作品