■ HoneyWorks原作「ヒロインたるもの!」TVアニメ化。2022年4月~

HoneyWorksの楽曲を元に描かれる「ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~」のTVアニメ化が決定した。放送は2022年4月より。

女子高生・涼海ひよりが地元を離れ、東京の桜丘高校へ入学。そして東京でのアルバイトを探していると、ひょんなことから偶然クラスメイトでもある超人気高校生アイドルユニット『LIP×LIP』の染谷勇次郎と柴崎愛蔵のマネージャー見習いに。学校生活、部活動、マネージャー見習いと奮闘するひよりと、眩いステージで輝く高校生アイドル『LIP×LIP』の青春物語。

涼海ひより役を水瀬いのりさん、染谷勇次郎役を内山昂輝さん、柴崎愛蔵役を中村千鶴役を早見沙織さんが演じる。

▼涼海ひより(CV:水瀬いのりさん)
大好きな陸上を続ける為に、田舎から上京してきた女子高生。入学初日、クラスメイトになった高校生アイドルユニット『LIP×LIP』の勇次郎と愛蔵が揉めている場面に遭遇してしまう。関わりたくないと思うひよりは、家庭の事情でアルバイトを探す事に。そんなひよりがようやく受かった仕事はなんと、『LIP×LIP』のマネージャー見習いだった。ひよりは陸上にバイトに奮闘の日々を送ることになる。

▼染谷勇次郎(CV:内山昂輝さん)
ひよりと同じクラスの男子生徒。アイドルユニット『LIP×LIP』として活躍中のアイドル。校内でもファンの女子がたくさんいるため、いつでも品行方正な態度を崩さない完璧なアイドルを演じているが、実際は皮肉屋で毒舌家な一面も。ユニット結成当初から相方である愛蔵との関係は悪く、喧嘩ばかりしているが、アイドルとして誰にも負けないという気持ちは一致している。

▼柴崎愛蔵(CV:島﨑信長さん)
ひよりと同じクラスの男子生徒。勇次郎と共にアイドルユニット『LIP×LIP』として活躍中。実は女性が苦手という内面を持つが、アイドルとしてファンの前では明るさを崩さない。運動神経抜群でダンスパフォーマンスも得意としている。ユニットでありながらライバルでもある勇次郎とは普段から対立が絶えないが、アイドルとして誰にも負けないという気持ちは一致している。

▼服部樹里(CV:佐倉綾音さん)
ひよりと同じクラスの女子高生。制服を着崩したギャルだが、底抜けに明るく周りへの面倒見も良い。慣れない学校生活に困っていたひよりに声をかけ、友達になる。恋愛にも積極的な様子。

▼中村千鶴(CV:早見沙織さん
ひよりと同じクラスの女子高生。昼休みにひよりと千鶴に声をかけ仲良くなる。大人しく真面目な性格に見えるが、好きなものになると、つい早口になってしまうオタク気質な一面も持つ。

(C) ヒロインたるもの製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年10月21日(木)

2021年10月20日(水)

2021年10月19日(火)

2021年10月18日(月)

2021年10月17日(日)