■ 「Sonny Boy」に後藤ヒロキ、内藤有海、佐藤はなら。特番も決定

7月15日よりTOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「Sonny Boy」の追加キャラクターとキャストが発表された。

ラジタニ役を後藤ヒロキさん、明星〈ほし〉役を内藤有海さん、ポニー役を佐藤はなさん、キャップ役を上田燿司さん、はやと役を山本祥太さん、上海〈しゃんはい〉役を荻野佳奈さんが演じる。

▼ラジタニ(上段左)
エキゾチックな顔立ちの、頭脳明晰な少年。漂流後の世界に強い好奇心を抱き、長良や希たちとともにこの世界の解明に力を注ぐ。発現した能力は、プログラムを実世界に反映させられるという【ポケコン】。彼の能力は、長良たちのサバイバル生活に転機をもたらすことに。

▼明星〈ほし〉(上段中)
左目の下にある星型のあざがチャームポイント。愛らしい顔をしているが、その実、かなり大人びた性格。転移後の混乱した状況を立て直すべく、キャップを焚きつけてリーダーに仕立てあげたりと、さまざまな場面で暗躍する。漂流後に手に入れた能力は、イメージを具現化できるという【Hope】。

▼ポニー(上段右)
口数が少なく、いつも冷めたような表情をしている生徒会長。立場的に生徒たちを取りまとめる場面が多く、明星ともよく一緒に行動している。漂流の際に発現した能力は、触れたモノを入れ替えることができる【スイッチ】。

▼キャップ(下段左)
いつも被っている野球帽がトレードマークの大柄な少年。とあるなりゆきから漂流した生徒たちのリーダー的な役割を担うことになるものの、本当は優しい小心者。長良とは、同じ少年野球チームに所属していた仲らしい。発現した能力は、誰もいない部屋で集中すると、さまざまなモノが作れる【万能部室】。

▼はやと(下段中)
気のいい性格で、長良の数少ない友人のひとり。明星に頼まれて、生徒たちの能力をリスト化したノートをつけている。漂流後に発現した能力は、指先を光らせてライト代わりに使うことができる【ET】。

▼上海〈しゃんはい〉(下段右)
外国からの転入生らしく、使っている言葉は上海語。イケてるグループに所属し、エースとよく一緒に行動している。発現した能力は、電磁気の力をコントロールする【電気ビリビリ】。

作品の魅力を紹介する特別番組「『Sonny Boy』放送記念特番!プレミアムナイト」が7月8日よりTOKYO MX、BS朝日、KBS京都、サンテレビ、青森放送、九州朝日放送にて順次放送される。出演は市川蒼さん、大西沙織さん、悠木碧さん、小林千晃さん。第1話「夏の果ての島」のAパートが先行放送される。

■TVアニメ「Sonny Boy」とは
夏目真悟さんが監督・脚本を務めるオリジナルTVアニメ。監督・脚本は夏目真悟さん、キャラクター原案は江口寿史さん、キャラクターデザインは久貝典史さん、アニメーション制作:マッドハウス。

長い長い夏休みも半ばを過ぎた8月16日。学校に集まっていた中学3年生・長良〈ながら〉たちは突然、思いも寄らない事態に巻き込まれていた。長良自身はもちろんのこと、謎の転校生・希〈のぞみ〉や瑞穂〈みずほ〉、朝風〈あさかぜ〉ら、36人のクラスメイトとともに、学校が異次元に漂流してしまったのだ。しかも彼らは、漂流と同時にさまざまな《能力》を入手。人知を越えた能力に大喜びし、好き勝手に暴れ回る者もいれば、リーダーとして他の生徒たちを統率しようとする者も、元の世界に戻るための方法を必死で探す者もいる。渦巻く不信や抑えきれない嫉妬、そして支配欲からくる対立。次々と巻き起こる不可解な事態を前に、少年少女たちは突如として、サバイバル生活に放り込まれてしまう。果たして長良たちはこの世界を攻略し、無事に元の世界に帰ることができるのだろうか……?

長良役を市川蒼さん、希役を大西沙織さん、瑞穂役を悠木碧さん、朝風役を小林千晃さん、ラジタニ役を後藤ヒロキさん、明星〈ほし〉役を内藤有海さん、ポニー役を佐藤はなさん、キャップ役を上田燿司さん、はやと役を山本祥太さん、上海〈しゃんはい〉役を荻野佳奈さんが演じる。

(C)Sonny Boy committee
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年10月16日(土)

2021年10月15日(金)

2021年10月14日(木)

2021年10月13日(水)

2021年10月12日(火)