■ 「ギヴン」7巻限定版に真冬と立夏メインの新作「うらがわの存在」

12月1日に発売される原作コミック限定版「ギヴン⑦ アニメDVDつき限定版」の特典DVDに真冬と立夏がメインの新作アニメ「ギヴン うらがわの存在」が収録される。

「映画 ギヴン」では大人メンバーである、春樹、秋彦、雨月の切ない恋模様がメインでしたが、新作アニメ「ギヴン うらがわの存在」は大人メンバーの葛藤の"うらがわ"で、高校生メンバーの真冬と立夏も壁にぶつかりながらもお互いに支え合い成長する姿が描かれる。

学校の踊り場で音楽を奏でる二人を穏やかな光が包み込む、二人の関係性を象徴するビジュアルが公開された。

監督は大橋明代さん、脚本は綾奈ゆにこさん、制作はLerche。

■アニメ「ギヴン」とは
ノイタミナ初となるBLコミックのアニメ化。新書館「シェリプラス」で連載中のキヅナツキ先生の大人気の青春バンドストーリー。監督は山口ひかるさん、シリーズ構成は綾奈ゆにこさん、アニメーション制作はLerche。

ある日、上ノ山立夏は壊れたギターを抱えた佐藤真冬と出会う。ギターを修理したことで懐かれてしまう立夏。仕方なくギターを教えることになった立夏だったが、偶然聴いた真冬の歌が心に刺さる。立夏は真冬を自分のバンドに誘い、2人の距離は変わり始める。しかし、感情を表現することが苦手だという真冬は、過去に囚われているようで――。

佐藤真冬役を矢野奨吾さん、上ノ山立夏役を内田雄馬さん、中山春樹役を中澤まさともさん、梶秋彦役を江口拓也さん、村田雨月役を浅沼晋太郎さん、鹿島柊役を今井文也さんが演じる。

(C)キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年12月5日(月)

2022年12月4日(日)

2022年12月2日(金)

2022年12月1日(木)

2022年11月30日(水)