■ 「ピーチボーイリバーサイド」7/1~。峯田茉優、平川大輔らが出演

TVアニメ「ピーチボーイリバーサイド」の放送情報が発表された。7月1日よりTOKYO MX、BS日テレほかにて放送される。

TOKYO MX 7月1日より毎週木曜22:00~
BS日テレ 7月1日より毎週木曜23:30~

鬼の勢力である皇鬼・轟鬼・吸血鬼・ジュセリノなど鬼達も登場し、第1弾キービジュアルのかわいい表情とは打って変わり剣を構え笑みを浮かべるサリーとミコト達が描かれた第2弾キービジュアルが公開された。

追加キャラクターとキャストが公開された。ミリア役を峯田茉優さん、皇鬼役を平川大輔さん、轟鬼役を村井美里さん、ジュセリノ役を久保ユリカさん、アトラ役を鈴華ゆう子さんが演じる。

▼ミリア(CV:峯田茉優さん)
元鬼で、「髪鬼」と自ら名乗り、髪を自在に操る中鬼だった。シスターの格好をしており、自分のことを「拙者」と呼ぶ。

▼皇鬼(CV:平川大輔さん)
牧師の格好をした高鬼。桃の力に目覚めたサリーに注目し、行く先々に現れる。

▼轟鬼(CV:村井美里さん)
雷を操る高鬼。帽子は眼鬼にもらったもので、雷を抑えている。眼鬼のことが好き。

▼ジュセリノ(CV:久保ユリカさん)
多くの「面鬼」を生み出す鬼神。幼女の姿をしているが、圧倒的な力を持つ鬼の神の一員である。

▼アトラ(CV:鈴華ゆう子さん)
天界に住む天使。フラウとは顔見知り。

オープニングテーマはQ-MHz feat. 鈴華ゆう子の「Dark spiral journey」に、エンディングテーマはミテイノハナシの「夜を越える足音」に決まった。

■TVアニメ「ピーチボーイリバーサイド」とは
原作:クール教信者先生/漫画:ヨハネ先生の同名漫画が原作。監督は上田繁さん、シリーズ構成は大知慶一郎さん、キャラクターデザインは栗田聡美さん・加藤真人さん、アニメーション制作は旭プロダクション。

昔々のお話です。ある所におじいさんとおばあさんがおりました。おじいさんは山へ芝刈りにおばあさんは川へ洗濯に──(中略)ついには鬼を退治しましたが、外国にも鬼がいるようなので...桃太郎は海を渡りました。すごいのは倒したこと 喜ぶべきは救ったこと ただ一つ...駄目だったことは......────楽しんだことこれはもしもの話だが......もし流れてきた大きな桃が一つではないとしたら...日本に流れてきた桃が複数あるうちの一つに過ぎないとしたら...
サリー役を白石晴香さん、ミコト役を東山奈央さ、フラウ役をM・A・Oさん、ホーソン役を増田俊樹さん、キャロット:戸田めぐみさん、犬役を斉藤次郎さん、ウィニ役ーを戸松遥さん、ミリア役を峯田茉優さん、皇鬼役を平川大輔さん、轟鬼役を村井美里さん、ジュセリノ役を久保ユリカさん、アトラ役を鈴華ゆう子さんが演じる。

原作コミックは第9巻まで発売中だ。

(C)クール教信者・ヨハネ/講談社/「ピーチボーイリバーサイド」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年10月22日(金)

2021年10月21日(木)

2021年10月20日(水)

2021年10月19日(火)

2021年10月18日(月)