■ 「青い羽みつけた!」に恒松あゆみ、阪口大助。2話あらすじ公開

4月26日よりdアニメストアほかにて配信が始まった短編アニメ「青い羽みつけた!」第2話「大空をはばたけ!ツミとの競争」のあらすじと場面が公開された。
自宅の庭から飛び立ち、大空を飛んでいるカラスと兄妹。広い空にはたくさんの鳥達がいる。直後、1頭の鳥が近づいてきてカラスの周囲を回るようにして、通り過ぎていった。正体はツミだ。青い羽の持ち主を探している事を告げると川辺まで競争をして勝ったら持ち主の情報を教えてくれるという。はたしてカラスと兄妹はツミとの勝負に勝利して青い羽の持ち主の情報をゲットする事が出来るのか

ママ役を恒松あゆみさん、ツミ役を阪口大助さんが演じる。ママ役恒松あゆみによる朗読動画が公開された。

はやととひなは都内に住む仲のいい兄妹。ある日道でひろったきれいな青い羽に興味を持ち、持ち主を探しにいくことを思いつく。そこに不思議なカラスが登場し、兄妹を羽の持ち主に導く案内役となって一緒に旅をする。様々な鳥との出会いを通じて羽の持ち主を探す兄妹、はたして持ち主を見つけることは出来るのか。

監督・プロデューサーは宇田英男さん(Noovo Inc.代表取締役)、チーフディレクターは川越崇弘さん、脚本は箕崎准さん、アニメーション演出は中村近世さん(pH studio Inc.)、アニメーションディレクターは川井江里夏さん・陳希さん(pH studio Inc.)、アニメーション制作はNoovo Inc.・pH studio Inc.。

はやと役を森なな子さん、ひな役を遠藤瑠菜さん、カラス役を杉田智和さんが演じる。

(C)Noovo Inc. / 青い羽みつけた!製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年10月23日(土)

2021年10月22日(金)

2021年10月21日(木)

2021年10月20日(水)

2021年10月19日(火)