■ 「神様になった日」最終話。陽太は「一緒に暮らしたい?」とひなに

12月26日よりTOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「神様になった日」12(最終話)「きみが選ぶ日」のあらすじと場面、予告が公開された。
潜入が発覚し、施設から退去することになった陽太。司波からひなが別の施設に移ることを告げられ、何とか頼み込んでひなと過ごす最後の時間をもらう。「一緒に過ごしたあの夏」の思い出話をしながら、陽太は「一緒に暮らしたい?」とひなに問いかけ――。

■TVアニメ「神様になった日」とは
Key×ANIPLEX×P.A.WORKSによるオリジナルアニメ。原作・脚本は麻枝准(VISUAL ARTS/Key)さん、キャラクター原案はNa-Ga(VISUAL ARTS/Key)さん、監督は浅井義之さん、キャラクターデザイン・総作画監督は仁井学さん、音楽はMANYOさん・麻枝准さん、アニメーション制作はP.A.WORKS。

高校最後の夏休み、大学受験を控えた日々を送る成神陽太の目の前に、ある日突然「全知の神」を自称する少女・ひなが現れる。
「30日後にこの世界は終わる」
そう告げるひなに困惑する陽太だったが、神のような予知能力を目の当たりにし、その力が本物だと確信する。超常的な力とは裏腹に天真爛漫であどけないひなは、なぜか陽太の家に居候することが決まり、2人は共同生活を送ることになる。「世界の終わり」に向けて、騒がしいひと夏が始まる。

ひな役を佐倉綾音さん、成神陽太役を花江夏樹さん、伊座並杏子役を石川由依さん、国宝阿修羅役を木村良平さん、成神空役を桑原由気さん、鈴木央人役を重松千晴さん、神宮司ひかり役を照井春佳さん、天願賀子役を嶋村侑さん、CEO役を井上喜久子さん、尾熊雷太役を松田健一郎さん、成神時子役を柚木涼香さん、成神大地役を新垣樽助さんが演じる。

(C)VISUAL ARTS / Key / 「神様になった日」Project
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2023年3月30日(木)

2023年3月29日(水)

2023年3月28日(火)

2023年3月27日(月)

2023年3月26日(日)