■ 「つぐもも」にバンドじゃないもん!の恋汐りんごがアフレコ参加


TVアニメ「つぐもも」のオープニング主題歌を担当するバンドじゃないもん!の恋汐りんごさんがアニメ本編に声優として参加が決定した。恋汐りんごさんはアニメ声で、ゲーム「真・戦国バスター」で自身のカードの声を担当したことがある。つぐももで誰を演じるかはまだ公表されていない。

「こうやってアニメが作られているんだという発見が沢山ありました。こうして「つぐもも」の制作に関わらせていただけたことは、私の人生の中でもすごく特別な出来事になりました」とコメントしている。コメントの全文とアフレコ時のオフショットは公式サイトのつぐもも瓦版で見ることができる。

■TVアニメ「つぐもも」とは

ごく平凡な少年・加賀見かずやは、ある日突然現れた着物姿の美少女、桐葉と出会う。初めて出会ったはずのかずやに「久しいのう」と声をかける桐葉。はたしてその正体は、かずやが亡き母の形見として、片時も離さず持ち歩いていた「帯」の付喪神だった……。

ドSな美少女付喪神の桐葉とともに、次々と起こる怪異事件に立ち向かう「妖怪アクションコメディ」いざ、開幕!


加賀見かずや役は三瓶由布子さん、桐葉役は大空直美さん、近石ちさと役を芝崎典子さん、くくり役を久保ユリカさん、黒耀役を松井恵理子さん、皇すなお役を大地葉さん、加賀見かすみ役を竹達彩奈さん。白峰しろう役を國立幸さん、小山内おさむ役を佐々木詩帆さん、加賀見かなか役を三石琴乃さん、虎鉄役を大久保瑠美さん、金山たぐり役をM・A・Oさんが演じ、ナレーションを井上喜久子さんが担当する。

(C)浜田よしかづ・双葉社/つぐもも製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年12月4日(土)

2021年12月3日(金)

2021年12月2日(木)

2021年12月1日(水)

2021年11月30日(火)