■ 「たまゆら~卒業写真~」予告編解禁、主題歌は坂本真綾が担当

今春より4部作で順次公開されるアニメ「たまゆら」完結編となる「たまゆら~卒業写真~」。その第1弾として4月4日(土)から2週間限定で上映される「『たまゆら~卒業写真~』第1部 芽-きざし-」の予告編映像が解禁となった。

「たまゆら~卒業写真」の主題歌アーティストも発表され、「たまゆら」シリーズのテーマ曲を凛として歌い続けてきた坂本真綾さんに決定。予告編には、坂本真綾さんが作品主題歌としては初めて作詞・作曲を担当した主題歌「これから」をバックに、楓たちおなじみのキャラクターに加え、新キャラクターも登場している。




「たまゆら」は広島県竹原市を舞台に、写真が大好きな高校生の沢渡楓と彼女を取り巻く人たちの日常とささやかな夢を描いたヒーリングストーリー。「たまゆら~卒業写真~」では、楓たちの高校生活最後の1年が描かれる。

沢渡楓役を竹達彩奈さん、塙かおる役を阿澄佳奈さん、岡崎のりえ役を井口裕香さん、桜田麻音役を儀武ゆう子さん、三谷かなえ役を茅野愛衣さん、三次ちひろ役を寿美菜子さん、ともちゃん役を東山奈央さん、志保美りほ役を葉月絵理乃さん、塙さよみ役を大原さやかさん、ももねこ役を福井裕佳梨さん、篠田こまち役を広橋涼さん、堂郷和太郎役を間島淳司さん、沢渡珠恵役を緒方恵美さん、マエストロ役を中田譲治さんが担当。新キャラクターとなる後輩2人組のキャストを内田彩さんと飯塚麻結さんが演じる。

また、3月15日(日)に江戸川区総合文化センターで開催される「たまゆら進級イベント2015」の詳細も発表。竹達彩奈さん、阿澄佳奈さん、井口裕香さん、儀武ゆう子さん、佐藤順一監督が登場し、トークショー、ゲームコーナーなどを繰り広げる。

■「『たまゆら~卒業写真~』第1部 芽-きざし-」あらすじ
この春、高校3年生へと進級した、楓、かおる、のりえ、麻音。かなえ先輩が卒業した写真部には、後輩2人も入部。新しい仲間を加えながらも、これまでと変わらないにぎやかな毎日を過ごしている。そんな中でも4人は、約1年後に迫った卒業に向けて、自分たちの将来の夢や進路について少しずつ想いを膨らませていた。そして、これまで過ごしてきた大切な時間の数々を思い返していた楓には、ある気持ちが芽生えてきて……。


(C)2015佐藤順一・TYA / たまゆら~卒業写真~製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年12月5日(日)

2021年12月4日(土)

2021年12月3日(金)

2021年12月2日(木)

2021年12月1日(水)