■ 「たまゆら」完結編の正式タイトルが決定、追加キャストに内田彩ら

2015年春より4部作で順次公開されるアニメ「たまゆら」完結編の正式タイトルが「たまゆら~卒業写真~」に決定した。4部作シリーズ通してのタイトルとなり、第1部のタイトルは「『たまゆら~卒業写真~』第1部 芽-きざし-」として2015年4月4日(土)から2週間限定で上映される。

「『たまゆら~卒業写真~』第1部 芽-きざし-」のキービジュアル、あらすじも解禁され、今回もキービジュアルをキャラクターデザイン・総作画監督の飯塚晴子さんが手掛け、春のうららかな光に向かって笑顔で歩いている楓、かおる、のりえ、麻音の4人が描かれている。


■「『たまゆら~卒業写真~』第1部 芽-きざし-」あらすじ
この春、高校3年生へと進級した、楓、かおる、のりえ、麻音。かなえ先輩が卒業した写真部には、後輩2人も入部。新しい仲間を加えながらも、これまでと変わらないにぎやかな毎日を過ごしている。そんな中でも4人は、約1年後に迫った卒業に向けて、自分たちの将来の夢や進路について少しずつ想いを膨らませていた。そして、これまで過ごしてきた大切な時間の数々を思い返していた楓には、ある気持ちが芽生えてきて……。

「『たまゆら~卒業写真~』第1部 芽-きざし-」でも沢渡楓役を竹達彩奈さん、塙かおる役を阿澄佳奈さん、岡崎のりえ役を井口裕香さん、桜田麻音役を儀武ゆう子さんが演じるほか、新キャラクターの後輩2人組のキャストを内田彩さんと飯塚麻結さんが担当する。

「たまゆら」は広島県竹原市を舞台に、写真が大好きな高校生沢渡楓と彼女を取り巻く人たちの日常とささやかな夢を描いたヒーリングストーリー。「たまゆら~卒業写真~」の上映日決定を記念して、TOKYO MXで1月から「たまゆら」セレクション放送が開始されるほか、3月15日(日)に江戸川区総合文化センターで「たまゆら進級イベント2015」が開催されることも決定した。

(C)2015佐藤順一・TYA / たまゆら~卒業写真~製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年12月5日(日)

2021年12月4日(土)

2021年12月3日(金)

2021年12月2日(木)

2021年12月1日(水)